お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

ドコモのスマホがお得!?dカードゴールドは利用価値あり?

ドコモのスマホがお得!?dカードゴールドは利用価値あり?

 

公式サイトでもドコモのケータイ

やドコモ光の料金が10%還元と言われているdカードゴールド。

 

正直に言って携帯料金のためにdカードゴールドにするメリットはありません。

そもそも、10%還元はdカードゴールドを持っていなくてもできる事です。

 

もちろん、一年間に9000円以上の携帯料金を使うならお得です。

しかし、一般的な数字である5000円~6000円では何も意味がありません。

 

10%還元と言う事は10000円で1000円還元です。

5000円程度では月に500円にしかならず、12ヶ月でも6000円です。

 

年会費の方が多く掛かるため、全く意味がないと言えます。

ただ、ドコモの携帯料金のため

にdカードにした訳ではなく、公共料金の支払いにしている人は・・・損です。

 

公共料金であれば、もっと還元率

の高いクレジットカードがありますし、損しています。

 

公共料金の支払いに使うなら

ポイント還元できて自分が使いやすいポイントが一番です。

 

還元しても、使わないと意味がありませんから、貯めるだけになります。

いつでもどこでも使える様なクレジットカードが公共料金の支払いに向きます。

 

dカードが人気の理由はポイント付与が大きいためもある

2016年度クレジットカードランキングでは、dカードゴールドがランクイン。

この理由は「使いやすい」ではなく、「ポイント目当て」の方でしょう。

 

新しいカードが来たら、ポイント

目当てで発行する人も多く、冷静にみましょう。

 

考えてみると、あまり使い方がないなと思うなら、過度な期待は禁物です。

dカードゴールドではなく、

普通のdカード(クレジット)もあります。

 

ゴールドと普通のカードをWで申し込み、ポイントだけもらう手段もありますね。

最近のポイント付与には条件があるので、できる限り可能かどうか?も見ましょう。

 

ローソン、マックで3%貯まるのは本当?

マックカード、デリバリーサービスなどの一部商品は対象となりません。

普通に支払う時のみ、3%OFFになると考えた方が良いでしょう。

 

とは言っても、割引クーポンと併用する事は可能なので、お得はお得です。

もちろん、ローソンでも3%OFFになるので、ローソン好きにもおすすめ。

 

マクドナルドの3%OFFは随分と好評の様でもう何ヶ月も3%OFFです。

このまま、一生3%OFFが続けば、dカードの最大のメリットとなりそうです。

 

マクドナルドの割引クーポンと

併用できるカードは少なく、マックを使う人は必需品になりそうです。

 

又、毎年dポイントに交換すると25%アップなどのキャンペーンもあります。

dポイントはローソンのお試し引換券に使えるので、実質何倍もの価値になります。

 

この様にdカードのメリットを把握しつつ、生活に慣れさせれば使い様はあります。

しかし、そこまでするなら元から還元率の高いカードを選ぶ方が楽かも知れません。

 

ローソン、マックが好きで、

どのお店でも還元率を最高に保ちたい

と思うのであればdカードも必要となるのでしょうか。

 

では、また次回!!