読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

楽天カード活用術!Edy、スーパーポイント利用法5選!

楽天カード活用術!Edy、スーパーポイント利用法5選!

 

楽天カードを持っているのに

ネットで言われる程、上手く活用できない方いませんか?

 

楽天スーパーポイントEdyも使い様によっては、簡単に利用可能です。

今回は、楽天カードの使い方をリストアップしましょう!

 

1、楽天カードのキャンペーンを把握する事

f:id:tuieoyuc23:20161213175800p:plain

楽天カードを持っているだけでは何も始まりません。

カードを発行する時に「楽天e-navi」と言う場所があったはずです。

 

ここで、キャンペーン一覧を見る事で、お買い物する毎にお得になります。

利用可能なキャンペーンは常にチェックします。

 

定期的に更新されるキャンペーンは節約の神になります。

楽天Edyを使うたびに、3ポイントが付与されたり

節約に向くのが楽天カードです。

 

楽天市場でお買い物するともれなく~のキャンペーンはよくあります。

アプリやEdyチャージをすると、100円もらえたりもあります。

 

こんな感じにキャンペーンを利用する事で「持っているだけ」がなくなるのです。

 

2、サンクスの利用は必ず、楽天カードを使う

今やコンビニにも使える様になった楽天カード

サークルKサンクスでは

楽天スーパーポイントカードを出した後に楽天カードで支払えます。

 

すると、よく言われるWポイントがもらえる訳です。

実際に楽天カードの方のポイントが付与されるのは結構後です。

 

Wポイントは節約の基本で、楽天カード利用の基本です。

とにかく、このお店ではこのカードと言った様に決めてしまうのがおすすめです。

 

3、楽天カードからEdyのチャージでポイントが貯まる

楽天カードはクレジットカードです。

楽天Edyを単純に使うなら、楽天カードからチャージしてしまいましょう。

 

1000円で5PEdyに貯まります。これは、公式サイトでも言われている事です。

更にお買い物で200円以上支払うと1P。

 

この時に楽天スーパーポイントカードを一緒に出すとトリプルポイントになります。

200円を超えた金額でないと始まりませんが、どちらにしても同じ事です。

 

4、楽天市場アプリで単発で1000ポイントもらう

楽天市場はアプリもやってます。

5000円以上のお買い物で最大1000Pのキャンペーンがあります。

 

スマートフォン専用となるので4番目にしましたが、アプリも利用次第です。

特に利用する予定がなくても、節約を考えたら、1000Pもらう方がお得です。

 

何故、使う予定がないのに1000Pもらう方がお得なのか?

これは、全てのサイトをふんだんに使っている場合に限ります。

 

5、楽天スーパーポイントが抽選でもらえる制度が使える

楽天市場は何も使うだけが全てではありません。

キャンペーンの他に抽選も楽天カードの強みです。

 

楽天カードを使っていると、抽選プレゼントに応募できます。

よく考えないと使えない方法+抽選なので5番目です。

 

もらえる楽天スーパーポイントの値が大きいので、勘違いしがちです。

しかし、ほぼ当選しないと見て間違いありません。

 

そもそも、30000円以上だとか使う予定がないといけません。

逆にお金を消費しては意味がないのです。

 

楽天市場は勉強の上、「使ってお得かどうか?」

ここまで考えないと駄目です。

 

単純にしたいなら、サンクスのWポイント制度だけ狙って下さい。

楽天スーパーポイントはきちんと楽天口座に勝手に振り込まれます。

 

これが、一番楽で、混乱しないやり方です。

では、また次回!!