お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

クレジットカードの賢い使い方!海外でもコンビニでもおすすめ

クレジットカードの賢い使い方!海外でもコンビニでもおすすめ

 

クレジットカードを持ったけど、賢い使い方が分からない・・・。

賢く使っているつもりだけど、もっとないか?

と言うあなたのために今回の記事があります。

 

どこかに宿泊する時、海外旅行する時つい面倒で・・・と

感じる人、いるはずです。私もそうです。

 

面倒でなく、かつ賢く、時間を掛けず、超有効利用できて

これならいいかな?と思える手段をまとめています。

(更に次に繋がる使い方も!?)

 

海外で使うなら、面倒でも英語をメモしておこう!

 英語を覚えろとは言いません。メモしておけばいいのです。

いきなり、何故海外で英語が出てくるのか?

と言うと

 

「現金を持ち歩くと、危険」 

この一言です。

 

最近、現金を盗まれる事件が多く、特にお金持ちのイメージ

のある日本人は狙われやすい様です。

 

クレジットカードが流行したのもこういった流れがあるのでしょう。

話しを戻し、英語で聞かれた場合は無言でもいいです。

 

無言でサインをし、無言でカードを提示すればそれでOKです。

「え~支払い方法を決めたいんだけど?」

これは、日本だけの独自感覚で海外では一切ありません。

 

日本語では複数あっても(例えばライス)英語では一つと言う

事はよくあります。

 

※英語で「ライス」と言うと中身に米、イネ、飯、ライスが含まれます。

 日本語だとイネとは言いませんね!

 

と言う無理やりな理由からクレジットカードの支払いも一つしか

ありません。

 

真面目に言うと、クレジットカード発行時に「海外では全てリボ払い」

や「分割払い」などの項目があったはずです。

 

※追記

設定変更はできるそうです。電話で連絡しておきましょう。

 

【海外へ持っていくならおすすめのカードがあるはず】

VISAカードです。三井住友VISAなら世界シェアもNO1!

日本で発行しても海外でも使えるので、問題ありません。

 

では、面倒だと思える事を削除していきましょう。

・わざわざ海外で発行する必要はなし

・無言でサイン、カード提示でいい

VISAカードがいい

・カードの支払いを聞かれる事はない

・一番大事なのは、旅行前にカードを持っておく事

 

本当はこれだけで十分なはずなのです。

 

【クレジットカードの賢い使い方!】

楽天ゴールドカード】

おすすめと言われています。

しかし、年会費が10800円と高い。

 

いくら、有効利用できても、年に数回しか行かないのが一般人です。

 

【アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード】

海外ではちょっと使えない場所があり、面倒になります。

いくつも持つのが嫌と言う人はまず論外。

 

年会費も29000円と高く、話しになりません。

 

【学生専用ライフカード

学生専用となりますが、まず年会費が無料!!

無保険なカードである事が唯一の欠点。

 

もう一つカードが欲しいところです。実際に借金を

背負う程にあわれな目にあう人もいます。

 

【三井住友VISAカード

デビュープラスカードなら一回以上利用で年会費無料。

クラシックカードでも「マイ・ペイすリボ」に登録し

一回使えば年会費が無料です。

 

最初に述べた通りに結局は三井住友VISAカードの戻って

来る訳です。

 

世界シェアNO1は伊達じゃない!ですね。