お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード,キャッシング,稼ぐ】

楽天カードが新規入会キャンペーンで7000!!!Yahoo! JAPANカードが10000pにアップ!リクルートカード限定10000p!ビックカメラSuicaカードが過去最高7000p!イオンカードセレクト14000p♪

MENU

クレジットカードの残高不足は信用に関わる?4つのパターンがある!

クレジットカードの残高不足?

 

クレジットカードの残高不足によって引き落としができなかった!

「まあいいか?」で終わらないのがカードと言うものです。

 

残高を確認する方法や残高不足によって引き起こされるデメリット

を今回の記事にしています。

 

残高不足だと単純に利用停止になる可能性がある

可能性と言うよりは単純に使えなくなります。カードにも

利用限度額があるので、それ以上使えなくなっています。

 

本当は使える様にしても良いのですが、支払わない人がいる

ので、そういう規制になっています。

 

残高不足は限度額よりも銀行口座のお金がない人の方が多い

かも知れません。

 

銀行口座をしっかりと確認して、できる人は一年間通して

支払い金額を貯めておくそうです。

 

そうすれば、限度額を守っていれば、支払えない事が

ありません。

 

すぐにカード利用停止になる訳ではありませんが、中には

アプリや復活したり、利用可能になるパターンもあるため

つい安心してしまいます。

 

「大事なのは、遅延を度重なる程度にしない事」です。

最悪になると督促状、電話確認、遅延金の上乗せなど

どんどん面倒になっていきます。

 

最後の遅延金の上乗せは本当に「はあ~・・・」

となる原因です。

 

支払っていないだけで他の人よりもお金を更に払う事に

なります。滅多にない事ですが、あったなら要注意です。

 

ミス、何かの事情は全て聞いてくれません。全て自己責任

で処理されます。話しを聞いてくれても後日、駄目でした

で終わりです。

 

何とかなった!と思ってもしっかりと個人信用情報機関

登録されてしまいます。すると、他のカードも作れません。

 

クレジットカードの引き落としができない場合の対処法

 どうしても手元にお金がない場合はキャッシング、消費者金融

通してお金を借りて支払いを済ませましょう。

 

即日融資、即日入金のサービスもあり、利息は30日間なし(初回)

消費者金融もあります。

 

どうしても、カード会社の信用問題の話しを聞いていてもたっても、

と言う方はいっその事支払ってしまいましょう。

 

そうすれば、あなたのカード情報の信用力は保たれます。

これが、最高のボーダーラインです。

 

消費者金融でなくても、友人にお金を借りる、親戚に泣く

誰かに泣くなど方法はいくらでもあります。

 

カードを扱っている身として信用情報の低下は非常に厄介です。

恥ずかしい思いを一回かみ締め、次から対処しましょう。

 

残高不足って何・・・?クレジットカードでキャッシング不能

 「残高が不足しています」突然の文字に何か悪い事でも起きたの

かな?と思ってしまいますね。最初にパターン別で見ていきましょう。

 

残高不足には4パターンあります。

・クレジットカードの「キャッシング枠」が0円設定になっている

・カードの利用を停止されている

・限度額が30万円の場合、10万返済しても利息分もプラスされるため

 結果的に10万円+利息分になり差し引き20万円借りる事ができない。

・単純に引き落としまでに時間が少し掛かっている

 

と言ったところです。クレジットカードの場合、リボ払い(リボルビング払い

になるので、リボ払いを理解していないと更に理解ができなくなります。

 

【リボ払いとは?】

リボ払いとはクレジットカードの支払い方法の一つです。

毎月の支払い額を一定に設定し、支払っていく形です。

 

支払いは一定になるものの、デメリットが当然大きいのも

特徴です。

利息分が大幅に掛かり、「計画的」とは全く掛け離れます。

 

【クレジットカードのキャッシング枠の設定が0円の場合】

クレジットカードにはショッピング枠とキャッシング枠があります。

クレジットカードを最初に発行した時にはキャッシング枠を

0円に設定した可能性があります。

 

これは勘違いする人が多く、最初のカード発行の時には

「使わないだろう」と思い、キャッシング枠を0円に

します。

 

クレジットカードの場合にはキャッシング枠はカード会社

に「使いたいです」と伝えない限り、一生0円のままです。

 

「キャッシングも使えますよ~」と記載があった記憶だけ

で使おうとするとこうなります。

 

【カードの利用を停止されている】

返済額をきちんと支払っていない、利用規約に違反した

などの場合、カードの利用が停止されます。

 

この時にはショッピング枠だけでなく、キャッシング枠も

停止されるのが普通です。

 

これはカード会社にすぐに電話して確認しましょう。

メールだと返信までちょっと落ち着きませんよね?

忙しいって人はメールで待ちましょう。

 

何か問題があるのかも知れませんから、電話がイチバンです。

 

【限度額の問題で、自分が勘違いしている】

リボ払いが関わると、理解していない人が非常に多く

ただでさえ、「とりあえず入金できたからいいか?」

とかキャッシングの場合には言う人がいます。

 

残高不足にもリボ払いは関わるので、利息がどう動いているか?

きちんとキャッシング枠を理解してしっかりと

返済額+リボ払いの利息分を払っているか?を確認しましょう。

 

ちなみに残高不足になるもう一つのパターンがあります。

 

【単純に引き落としの時間が少し掛かっている】

楽天カードの場合には引き落としが毎月27日、

他のカードの場合でも大体が25日~29日の間です。

 

引き落とし当日ではなく、2日後に残高が戻るパターンが

多いので、それまでは我慢しましょう。

 

と言うより待つしかありません。