読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金がない時に心が安心する場所【クレジットカード、キャッシング、稼ぐ】

お金がない・・・どうしよう。から脱出したいなら役立つはずです。お金に関する安心を求めるならここしかない!行動を起こすなら今しかチャンスはない!

クレジットカードの解約は信用を失う?5つのデメリットとポイント

クレジットカードの解約は信用を失う?5つのデメリットとポイント

 

クレジットカードの解約は信用を失うのか?

信用情報はどうなっていて、どう管理されているのか?

 

今回は5つのデメリットとポイントを記事にしています。

 

信用力を高めるためにも

ぜひ、知っておきたい記事になっていると思います。

1、クレジットカードの解約は信用を失うのか?

2、クレジットカードに貯めていたポイントは消滅しないものもある

3、解約するクレジットカードは本当に必要ないか確かめる!

4、クレジットカードの再入会は難しい?

5、貯めていたポイントが消滅しないカード

 

1、クレジットカードの解約は信用を失うのか?

f:id:tuieoyuc23:20161009224836j:plain

もう人生の終わり・・・クレジットカードの返却を

求められる程に信用力がなくなる。

 

こんなレベルまでいく人もいます。

 

しかし、ご安心して下さい。クレジットカードの解約で

信用を失う事はまずありません。

 

短期間の内に何度も何度も解約を繰り返していると多少の

信用機関情報に影響があるかも知れませんが、普通に解約

した程度では何もありません。

 

【例外・カードの返却を求められた場合は信用を失う】

一番多いのがクレジットカード料金の延滞です。

信用を失うと言うよりは、失ったの方が正しい認識でしょう。

 

2、クレジットカードに貯めていたポイントは消滅しないものもある

 忘れてはいけないのが、カードに貯めているポイントです。

今までためていたポイントは「では、弊社でお預かりしますね!」

は甘いのです。

 

全て消滅、二度と戻ってこないのです。

 

厳しい様ですが、こうなります。言い方がムッとする様な

感じかも知れませんが、最初の注意点、メールでの注意点

店頭での注意点、最後の確認できちんと書かれています。

 

一番やってはいけないのが、

気分が悪い時に自暴自棄な感じで「いいや!!もう!!」です。

グッとこらえて、嫌でもやりましょう。

 

解約前にはポイントを移行、ポイントを商品に変換

使い切るなど様々な方法があります。

 

ちょっと嫌な事があったからと言って

自分が嫌になり「幸運」を逃がす人は

更に「幸運」が逃げます。

 

しかし、中には消滅しないカードもあります。

初めて作るなら消滅しないカードの方が解約した時に便利かも知れません。

 

3、解約するクレジットカードは本当に必要がないか確かめる!

 VISA、MasterCard、JCBなどブランドは沢山あります。

良く分からないなと言う人は、簡単に使えるお店が減る

かも知れない、と考えましょう。

 

実はそのカードでしか使えないお店がある、海外旅行の時は

そういえばあのカードだった、なんて事にならない様に

しっかりと整理しましょう。

 

4、クレジットカードの再入会は厳しい?

 一番良い方法はクレジットカード会社に相談する方法です。

「誠心誠意込めて理由付けする」が一番です。

 

基本的には解約から半年とか一年間とか経過しないと契約

できません。

 

ただし、前述した通り何度も、はいけません。あくまで一回目は

「しょうがないか」の目で見てくれるだけです。

 

5、貯めていたポイントが消滅しないカード

疑問に思うのがTポイントや楽天スーパーポイントです。

このポイントはネットで管理されていたりと場所が違います。

 

このポイント場合、例外的にポイントが消滅しません。

クレジットカードの利用方法が分からず

面倒になりそうな人はTポイントのカードや楽天カードがおすすめです。

 

いつものポイント制度に戻す事も可能で、ポイントの消滅がありません。